2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県情報公開日誌・選挙広報、討議資料

==竹原信一 前 阿久根市長から応援を頂きます== ==富山西警察署の奥村警部からわけの分からない注意を受けましたので一部を修正します。 前阿久根市長、竹原信一の「住民至上主義」のブログでリンクして頂きました。==↓ http://blog.livedoor.jp/jij…

竹原信一 前 阿久根市長・富山に来る「住民至上主義」を説く!

=住民の住民による住民のための行政=住民至上主義を掲げて、職員のための市役所、議員のための議会と徹底的に闘った前阿久根市長・竹原信一氏の講演会が開かれます。6月30日は八尾町、7月1日は婦中町で開催。= 多くの方がご存知だと思いますが、鹿…

富山県議会の全議員へ請願の紹介を依頼

==杜撰29号から31号の請願3件を県議に== 富山県議会 会派 代表 様 議員様 以下、3件の請願を予定しています。 貴会派の議員へのご案内と請願の紹介議員の可否についてご検討宜しくお願いいたします。 杜撰29号・富山大学附属病院の運営改善につ…

富山県から警察を見張り、正していく街宣車広報

==警察、検察そして検察審査会までが犯罪の手先になってしまった街宣車広報文章== 謝れない県警は、身内の犯罪を隠蔽し、監察課も、告訴センターも捜査をしません。 受理した富山地方検察庁は不起訴処分としました。 検察審査会までが検察の手先となり、…

まともな報告書さえ書けない富山中央署、刑事課の黒田敏彦警部補の例

==富山中央警察署・黒田敏彦警部補の報告は全くでたらめ== 「・・・捨て台詞(せりふ)を残して立ち去ったもの」は音声記録には無い虚偽記載である。訂正が無ければ警察官として犯罪者の烙印を負う事になります。 黒田警部補らが立ち去った後、引き続き…

県職員給与に係る超過勤務の実態や課別低減目的や実績

①富山県知事 請求する公文書の 内容 公文書の件名 又は知りたい と思う事項を 具体的に記入 して下さい。 県経営管理部・人事課が把握している県庁の各部局や各課毎の超過勤務時間の実績と低減目標及び各課の低減目標に係る取組内容が判る資料 県の出先機関…

県厚生部が医療行政に果たす役割は医療機関の擁護か

==県民から得た総合病院に対する苦情について、伝えるだけで助言もしない実態== ①富山県知事 請求する公文書の 内容 公文書の件名 又は知りたい と思う事項を 具体的に記入 して下さい。 県厚生部医務課が果たしている業務で、国が定めた基準に沿って管…

県職員が隠蔽している不作為業務を洗い出す

==度々繰り返される県職員の怠慢業務の実態にメスを入れ、不作為の所在を明らかにして参ります== ==県教育委員会 県教育委員会が県内の、小学校、中学校、高等学校において発生した犯罪や、補導について把握している件数や内容が分かる資料、及び県警…

救急車で行かなければ受け入れない医療機関に県、医務課の対応

==県、医務課の回答は「当事者間で協議していただきたい」== 救急車で来ないと診察できないと言う大学附属病院の対応について看護師個人の判断なのか、病院当局の統一見解なのかについて県医務課、五十嵐司課長補佐は以下の回答では答えていない。 ==…

富山県の各高等学校が購入した灯油の購入実績(平成22年度)

==平成22年度の富山県高等学校が購入した灯油の平均単価は、71.37円/リットル== 総購入量と総購入金額の集計から平均購入単価を算出しました。 総購入量:1,265,898リットル 総購入金額:90,347,089円 平均購入単価:71.37円 最低購入単価:64.71円…