2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県議会へ陳情、杜撰47号・48号

=杜撰47号・県議会議員選挙の公営公費助成制度是正について= 杜撰47号・県議会議員選挙の公営公費助成制度是正について ・陳情の趣旨 選挙の公営公費助成制度とは選挙ポスター制作費の他、選挙カーの使用料や燃料費を候補者に代わって公費(税金)でま…

富山県警、公文書開示請求で開示と非開示処分後部分開示も?

=県道上に違法な看板類を設置、撤去した警察署名を非開示= 富山市内の県道上に違法(無許可)看板類を設置、撤去していた富山県警は部署名の隠ぺいに奔走。 県情報公開条例に反し、存否を明らかにしない非開示の手段で抵抗。 これに対して、富山県情報公開…

富山県議への選挙公営公費助成制度見直しアンケート

=富山県議の既得権を守り続ける方々へ再度の警鐘アンケート= 富山県議会議員 殿 貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 私は松永定夫と申します。 今回の県議会議員選挙では富山市第2選挙区から立候補しました。 私は、従前から選挙ポスター助…

富山市が行っている生活保護支援制度の実態を検証

=富山県職員はメス犬・オス犬にあらず 人であるべき= 本日(3月17日)県厚生企画課の水野真美課長補佐、斉藤香織副主幹に貸し借りを禁じている例規記述箇所の提示を求めたところ以下の「◎」の文言を総称して親族間の金員貸し借りを絶対に認められない根…

富山市役所、無届け超過勤務が常態化!!

=富山市個人情報保護審査会へ出席し陳述= 平成28年1月19日、陳述の当日、し職員課の牧田課長から以下の「超過勤務命令について」明確に記述した書式を頂きど同審査会へ提出し説明しました。 同説明書は昨年8月18日付けで各所属長あてに通知された…