富山県議への選挙公営公費助成制度見直しアンケート

富山県議の既得権を守り続ける方々へ再度の警鐘アンケート=



富山県議会議員


 殿


 貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。


私は松永定夫と申します。
 今回の県議会議員選挙では富山市第2選挙区から立候補しました。
 私は、従前から選挙ポスター助成制度に係る請求額に疑義を感じておりましたところ今回の選挙では、別途添付しました表の通り、前議長の請求は100%から52%へと激変し、また前回100%で公費請求した者が9名から今回は、3名に減少し、公費助成請求額の低減が顕著に現れております。


同表から感じられる事は、制度上の合法手続きにより助成限度額の上限一杯で請求した候補者が多い反面、限度額の50%以下で契約された候補者が13名も存在しております。


つきましては県議会議員の総意を以って以下の改善案を同意頂きたく案内いたします。


 <改善案>
 現状の選挙ポスター製作に係る公営公費助成制度は、掲示板の枚数の2倍まで助成するとなっているが之を1倍までとする。


次頁のアンケート欄に記帳後、御返信賜ります様お願い申し上げます。
 あくまでも不同意を貫かれる場合は、今回の選挙戦で私が選挙ポスターで訴えた、公費水増し請求の嫌疑有りとし恥ずかしい様を、県内広く広報に努め、県民の審判を得る事とになりますので警鐘致します。
===============
<アンケート>
 ポスター掲示板の数より多く作成された枚数はどのように使用されたのかお答え下さい。 (使用した枚数など具体的に ) 
  1. 改善案請願について賛否を以下に丸印でお答え下さい。
     
     ・ 賛 成         ・ 反 対
      
     
    県議           殿のご署名をお願い致します。
     
     
     
     
    お忙しいところありがとうございました。
    同アンケートは同封しました私宛の封書で返信をお願い致します。
 ==================