県教育委員会の職員でも教諭の身分では超過勤務は存在しない!!

==公文書開示請求書==  平成20年1月4日


教育委員会・小中学校課の氷見課長・牧田指導主事・仲井指導主事が平成14年度以降の期間内で平成19年度 1月 4日に作成した文書及び決裁した一切の文書類の内容が分かる資料。


教育委員会・小中学校課の氷見課長・牧田指導主事・仲井指導主事が平成14年度以降の期間内で平成19年度12月7日から12月末日に至る間に作成した文書及び決裁した一切の文書類の内容が分かる資料。
=================================================================


先般、公文書開示請求した、前、宮野小学校教諭と上市高校教諭の時間外勤務に係る開示請求。
http://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/25980227.html
の開示処分の結果は、何れも公文書非開示決定であった。
開示をしない理由を「請求のあった文書は作成しておらず、不存在のため。
         (当該職員には時間外勤務手当が支給されていないため。)
         (牧田指導主事については、在籍していないため。)
尚、作成した一切の文書類についても元々超過勤務の対象者でないから不明との事から引き続き以下の開示請求を行った。
超過勤務に当る実態が不明でも、公文書作成や、決裁などの業務の実態から職員業務の一端が垣間見れるのではないだろうか??

==公文書開示請求書== 12月11日

教育委員会・小中学校課の氷見課長・牧田指導主事・仲井指導主事が平成14年度以降の期間内で平成1~13年度4~3月・日にに至る各日に作成した文書及び決裁した一切の文書類の内容が分かる資料。

==公文書開示請求書== 12月7日

教育委員会・小中学校課の氷見課長・牧田指導主事・仲井指導主事が平成14年度以降の期間内で平成19年度4~11月1~末日にに至る各日に作成した文書及び決裁した一切の文書類の内容が分かる資料。

==公文書開示請求書==12月6日

教育委員会・小中学校課の牧田指導主事・仲井指導主事が平成14年度以降の期間内で平成19年度12月1日から本日に至る間に作成した文書及び決裁した一切の文書類の内容が分かる資料。