教師が教育材料費の金額を水増し発注し差額を私的に流用

富山県教職員の教材費、私的流用と再発防止策を検証=

  教育現場で発生した私的流用?果たして組織ぐるみで違法な流用が見過ごされていないだろうか、県立高等学校12校で発生した未履修問題も組織的な不正行為だった。(組織だった虚偽公文書で未履修を隠ぺい)
 

請求する公文書の
内容
公文書の件名
又は知りたい
と思う事項を
具体的に記入
して下さい。
富山県氷見市の某中学校で発生した教材費に係る不正発注会計処理の問題について県教育委員会で把握している内容が分かる資料、並びに同事件に絡み再発防止の為、県教育委員会が関係機関に発した文書
請求の理由又は
利用目的
不正経理を検証する為